2012年09月27日

【戦略経営者10月号インタビュー掲載】中小家電メーカーに送るメッセージ

TKC20121001.jpg

こんにちは。顧客視点アドバイザーの神原サリーです。

TKCが発行している月刊誌「戦略経営者」10月号の巻頭特集は「ナショナルブランドに挑む中小家電メーカー奮闘記」。このビジネス&マーケティング誌は“年商50億を目指す企業の情報誌”がコンセプトですでに312号も発行している老舗の月刊誌です。

で、この特集ページにて、見開き2ページのインタビューを受けものが掲載されました。家電業界の現況や、顧客のニーズとはどこにあるのか、どこを攻めていくことが大事なのか・・・など。

TKC_interview2.jpg

私がインタビューをしてそれを記事にすることはあっても、私自身が述べたことがこうした記事になることは、そんなにないので身が引き締まる思いがします。

家電コンシェルジュとして家電業界を取材し、消費者にわかりやすく伝える仕事をしている一方で、顧客視点アドバイサーとして企業の方のお手伝いをしているその両面をみてくださったのだと感謝しています。

もしも、お手にとる機会があったら、ぜひお読みくださいませ。ここに書いてある内容は家電業界に限らず、いろいろな業界・業種に共通することだと思います。

TKC_interview.jpg