2009年08月06日

仕事力は体力!?

こんにちは。

情報発信と自己PR、コミュニケーションツール…さまざまな思いで始めたブログが3つ、クライアントさんがらみのブログが1つと、原稿執筆以外に手掛けているものが増えてきていることもあり(自分で始めたことなのだけれど)、パソコンからではとても間に合わなくて、移動中に携帯電話から発信することが多くなりました。

それで最近反省しきりなのが、変換ミスが多いこと! 携帯電話の予測変換機能を使っていることもあって、急いで入力していると、予測変換の中から選ぶときに隣りのを選択したりしてしまうんですよね。

昨夜も、今後、スタッフとして仕事をお願いしようと考えているTさんからメールが来て、「神原さんのお疲れ具合がよくわかります」と、誤字脱字を丁寧に教えてくれました。こういうことって、わかっていてもわざわざ教えてくれないのに、ありがたいことです。

出張続きでオフがなく、家電メーカーさんの秋・冬商戦に向けての新製品発表会のラッシュ。その合間を縫って、打ち合わせや執筆をしていて、本当に余裕のない日々ですが、そうした場が与えられていることに感謝!

気力だけで体力がなくてはいい仕事はできないですものね。ちゃんと食べて体力をつけて、がんばらなくちゃと思います。

*神原サリー*
posted by 神原サリー at 13:25| Comment(1) | TrackBack(0) | サリーのひとりごと
この記事へのコメント
歩くとすぐ疲れるので、ジムのトレーナーに相談したところ腹筋を鍛えて下さいと言われました。プロに訊くのが一番ですね。
Posted by egao at 2009年09月11日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31104173

この記事へのトラックバック