2009年10月29日

タオルのふりしてコソッとポーチ

091028pouch.jpg
 

こんにちは!


好評の街で見かけたPOPシリーズ第2弾は、仕事帰りによく立ち寄るファンシーショップのもの。POPというより、商品そのものがユニークで心ひかれたわけなのですが。

「タオルのふりしてコソッとポーチ」


それって何?どんなもの?…って思うでしょ。


これは小さめのハンドタオル2枚を重ね合わせ、その2辺にぐるりとファスナーが縫い付けられ、あとの2辺は縫い合わさっているというもの。四つ折りにした状態がPOPの上に見える商品です。

ほらね、まるでハンカチ(タオル)です。これはどんな時に便利かというと、例えば生理用品を持ってトイレに行くとき。化粧ポーチ的なものに入れて行けば良さそうなものですが、さりげなく席を立ちたいときなどありますものね。

そのほか、冷たいペットボトルの結露が気になるときなど、便利な使い方がPOPに書いてあります。

実はこの商品の説明が書かれたチラシのようなものも用意されているのですが、やはり手書きのものにはかないません。

このお店では、あらゆるコーナーでこうした手書きのPOPとメーカーさんが用意したものとを上手に組み合わせて売り場を作っています。

品揃え、レイアウトが頻繁に変わるのも、ついつい立ち寄ってしまう理由の一つ。

いつ使うかわからないのに、近々「タオルのふりしてコソッとポーチ」を買ってしまいそうな私です。


*神原サリー*

posted by 神原サリー at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | このPOPに惚れました♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33275216

この記事へのトラックバック