2009年12月25日

私を“買う気”にさせたニトリのホットプレートのPOP

091210-185620.jpg
 
こんにちは!
 
年明け1月5日に発売される女性誌で「PB(プライベートブランド)指名買いプラン」という特集を組むということで、家電部門の“賢人”に選ばれ、ドン・キホーテやニトリなどの家電を見回りました。ニトリのPB家電については、前々から気になっていたのですが、あらためて見てみると、トースター、ホットプレート、電気ケトルなどのキッチン家電が驚くほど安くて、本当にびっくりします。
 
ただ、ニトリの場合、そんなに種類が多くないこともあってか、パンフレットもなく、店頭にもPOPなどはほとんどありません。そうした中で、ひときわ目立っていたのが、ホットプレートのPOP。ニトリのPB家電には、1人用ともいえる超ミニサイズの丸型のホットプレートと、やや大きめで通常プレートと、たこ焼きプレートの2枚がついているものの2種類あります。
 
091210-185603.jpg
 
箱はこんな感じなのですが、棚に貼ってあるPOPには、「プレート2枚付きでメニューも充実!」のほか、丸洗いできることや、たこ焼きのサイズは43ミリの大きめで20個も焼けることなど、知りたい情報がちゃんと書いてあって“買う気”にさせます。
 
これで2990円というのですから、大手家電メーカーも立つ瀬なし…というところもかもしれません。実際に人気の商品のようで、取材当日店頭には在庫が1台しかなく、●●日に入荷予定との表示がありました。
 
実は、わが家にもプレートが何枚もついた立派なホットプレートがあるのですが、出すのが面倒、一度出してしまうと、プレートを収納するのがパズルみたいで面倒、テーブルの上でも場所とって、気軽に使うには大きすぎる…というわけで、敬遠されています。
 
夫が神戸出身でたこ焼き大好きなこともあり、この2990円のを買おうかと真剣に検討中です。多機能&高機能化する一方で、安さだけでなく、シンプルなものというのが望まれているのかもしれませんね。
 
*神原サリー*
 
 
posted by 神原サリー at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | このPOPに惚れました♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34383836

この記事へのトラックバック