2009年12月28日

ツイッター13日目。

こんにちは!
 
12月16日にツイッターを始めて、今日で13日目。現在の私のつぶやきの数は130ちょっとなので、1日に10回くらいしかつぶやいていませんが、ツイッターを通じて知り合った人の輪がありがたく、タイムラインに流れるつぶやきを読んでいると、ずいぶん勉強になることが多くて、とても刺激を受けています。
 
実は夏ごろから手帳に「ツイッターを始めてみる」と書いていたのですが、日々のあれやこれやに忙しく、なかなか「えいやっ!」という気持ちになれずにいたのでした。その後、仕事でご一緒させていただいた広告代理店の課長のN氏が「サリーさんもツイッター始めたほうがいいですよ。ブログもいろいろあって、大変だと思うかもしれませんが、これからはツイッターですよ」と。
 
その後、iPhoneを愛用し、ツイッターを活用しているS氏から「おもしろいですよー」と具体的なことを教えていただき、仕事が一段落ついた今月半ばにようやくツイッターの世界に踏み入れたのですが…
 
実際に知っている人は5人だけで、私のほうから積極的にフォローをすることでフォロワーさん(フォローしてくださる人)を増やそうとしているわけではないのに、どこで私を見つけてくれるのか、フォローしてくださる人が少しずつ増えていって、やがて100人になろうとしていることがびっくりです。特に、経営者の方、マーケティングやコンサルタント関連の仕事をされている方などからのフォローが多くて、私もそうした方のつぶやきを読むことで本当に勉強させてもらっています。
 
ブログで発信するだけでは広がらない、人と人とのつながりのようなものが、ツイッターにはあるのだなあと思いました。
 
最初は暇つぶしの1つというか、誰かのつぶやきを読むだけでもいいと思うので、この年末年始の一息ついた時期に、ぜひアカウントをとってツイッター始めてみませんか?きっと何かが変わりますよ。
 
 
追伸:これからは、もう少し実のあること、つぶやけるようにしたいです〜
 
 
*神原サリー*
 
 
posted by 神原サリー at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | サリーのひとりごと
この記事へのコメント
twitter面白いですよね!
ブログとの相性も抜群だと思います。
1日10回はすごい。
見習いたいです、、、
Posted by 理央 周(めぐる) at 2009年12月29日 23:08
>理央さん

思い切って始めてみてよかったです。
ブログとも住み分けできるんですよね。
RSSみたいにお知らせもできるし。
ツイッター始めてから、ブログのアクセス数も飛躍的にアップしました!
Posted by 神原サリー at 2010年01月05日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34428005

この記事へのトラックバック