2010年02月27日

このチラシの提案を売り場にもぜひ。

IMG_3126.JPG
 
こんにちは。顧客視点アドバイザーの神原サリーです。
 
今朝届いた、新聞の折り込みチラシをチェックしていたら(仕事柄、家電量販店のものを中心に)、家電でできる花粉対策!というのを見つけました。今年は比較的花粉の飛散量が少ないと言われていますが、昨日今日風が強く、花粉症の症状がひどくなっている人が多いようです。
 
で、この100満ボルトのチラシ。よくあるのが、空気清浄機を並べたものですが、このチラシのいいのところはそれだけではありません。衣類に付いた花粉を送付運転によって90%取り除く「ドラム式洗濯乾燥機」や、外に洗濯物や布団が干せない人のための「布団乾燥機」、家に入る際に洋服に付いた花粉を玄関で取り除くのに便利な「ハンディクリーナー」など、いろいろなシーンに応じた家電の活用方法がよくわかってためになります。
 
中でも、ハンディクリーナーの部分は、小型で充電式、しかも吸引力が持続するブラック&デッカーの「ダストバスターフレキシー」を取り上げていて、説得力がありました。拡大して見てみましょう。
 
IMG_3129.JPG
 
ほらね、実際に使っている人の写真まで載っていて、わかりやすい! 普通のハンディクリーナーだったら、こんなふうに伸びるホースが付いていないから、着たまま使うのは無理だけれど、これなら大丈夫ですものね。
 
この使い方、この製品を扱っている家電量販店やホームセンターの売場でもぜひ提案してみたらいいのになあと思います。もちろん、花粉対策以外にも便利だし(実はわが家で愛用中の製品なんです)。花粉対策コーナーというのをこの時期、家電量販店などの売場で作っていますが、そこにもぜひ置いてほしい。それで、店員さんの一言アドバイスがあれば、さらにわかりやすいことでしょう。
 
 
 
 
 
posted by 神原サリー at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | このPOPに惚れました♪
この記事へのコメント
こんにちは!

さすが顧客視点マーケティングの神原さん、鋭いですね。

まったくおっしゃるとおりで、人の写真が入っていると、一発で親近感が沸きますし、商品の選択もいいですよね!
Posted by 理央 周(めぐる) at 2010年03月08日 15:40
>理央さん

いつもありがとうございます!

こちらのブログの更新頻度が少なくて、申し訳ありません。がんばりますのでよろしくです(本日、久々に更新いたしました!)
Posted by 神原サリー at 2010年03月15日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35707578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック