2010年06月09日

さえらさんのWebサイト運用セミナー

こんばんは。顧客視点アドバイザーの神原サリーです。
 
日頃更新を怠っている私が、今日2度目のブログアップ。というのも、尊敬する友人のさえらさん(佐田さえさん:サエラプランニング代表)が、6月29日にセミナーを開催するとのことで、ぜひそのお知らせをしたかったから。
 
彼女は私よりずっと若く美しい才女ですが、数年前に1年弱、ある会社で一緒に仕事をしたことがあります。当時私はフリーランスライターとして活動する傍ら、その会社で企画・広報として非常勤で働いていました。その後、私は独立したわけですが、彼女もこの4月からwebプランナーとして独立し、元SEという経験やコンテンツプランナーやコーチングの資格を生かして精力的に活動を始めています。
 
そんなさえらさんのセミナーの概要は・・・
 
◆顧客視点マーケティングにもとづくホームページの作り方セミナー
 

現在、Webサイトを作るためのサービスやツールは、無料のものが多くあります。
それらを利用することで制作費を小さくし、マーケティングとアクセス解析にコストをかけることで、Webサイトから売り上げを上げるためのノウハウを自社内に持つことが可能です。
そのためにやるべきこと、知っておくと良いスキルをお伝えいたします。

外部に委託せず、できれば自社内でWebサイトを運用したいという方にもおすすめの内容です。
 
6月29日(火)13時〜 東京セミナー学院406号室で開催
 
詳細は⇒ http://kokucheese.com/event/index/3033/
 
 
おー、冠に「顧客視点マーケティング」とついていますね。実は、さえらさんから事前に「顧客視点マーケティング」という言葉を使っていいかと相談を受けたのですが、これって固有名詞でもないし、一般名詞と考えていいですものね。私が縛る理由なんてないですもの、もちろんOKとお返事しました。顧客視点で考えるマーケティングがもっと広まることを望んでいます。
 
ちょっと気になってGoogleで「顧客視点マーケティング」を検索してみたら、私のこのブログが第3位、Yahoo!ではなんと第1位に表示されていました。どうやら少しずつ浸透してきて、いつのまにか認知されてきているみたいです。
 
リンク集にも、マーケティングのベテラン、理央周さんのブログに加えて、さえらさんの「顧客視点でwebマーケティングを考える☆さえらブログ」(http://ameblo.jp/saelalog/)を追加しましたので、ぜひお読みください。考え方がとても私と似ていて、「これは私のブログ?」と錯覚してしまうほど(いいえ、もっと聡明です)。
 
ご自身でHPを作られていて、アクセス数アップや売上のアップを望んでいる方は、29日のセミナーもぜひ。
 
 
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます!
これは一体、誰のこと?と気恥ずかしくなりつつ…深謝です。
今度はぜひ一緒に!
Posted by さえら at 2010年06月10日 03:26
先日はありがとうございました。

なんとタイムリーなお話しでびっくり!!
丁度SEO対策をしなきゃなと思っていた所で、それもお金を掛けたくないと言う思いもピッタリで、ありがたいです。
さっそく「顧客視点マーケティングにもとづくホームページの作り方セミナー」に申し込み、了承のメールを頂きました。
勉強してきます!
Posted by 美容室ブレイク・スルー at 2010年06月10日 06:40
>さえらさん

こちらこそ、ブログでのご紹介ありがとうございます。
ぜひ、今度は一緒に。顧客視点マーケティングの大切さについてお話させていただきますよ☆

>美容室ブレイク・スルーさん

いつも素敵なヘアスタイルにしてくださってありがとうございます。
今回のセミナーがちょうど火曜日に開催で、よかったです。まさに運命的という感じ! さえらさんのセミナーがお役に立ちますように。
Posted by 神原サリー at 2010年06月14日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38848068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最新携帯アフィリエイトノウハウ レビュー 評価 暴露 実際購入 口コミはここ!!
Excerpt: 最新携帯アフィリエイトノウハウ 実際購入 レビュー 評価 暴露しています 見ないと損!!
Weblog: 最新携帯アフィリエイトノウハウ レビュー 評価 暴露 実際購入 口コミはここ!!
Tracked: 2010-06-10 09:56